2012年3月2日金曜日

舎鈴【丸の内永楽ビルディング/東京】

=SHOP DATA=
店名☆舎鈴
メニュー☆特製つけめん(¥850)
営業時間☆〈月~土〉7時~23時、〈日祝〉11時~22時
定休日☆無休
住所☆東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!! B1F


Hot Spoonを食べて数分。

卑しい俺はタダならもっとイッパイ食べたいぞ、ということで舎鈴に潜入。

舎鈴はあの超有名店の六厘舎が手掛ける新ブランド。
既にエキュート赤羽にも出てる。
ここは2号店か。

席に通されるとつけめんかかけ中かの2つから選べると言われたので、俺はつけめんを注文。




なんと特製つけめんが出てきた。

なんてラッキー。

煮干しのイイ香りがする。

六厘舎のそれとは違い、魚介に比重を置いてるのかな。
スープを一口。
やはりそうだ。
あの独特な濃厚な動物系のダシや甘さは少し控え目。

麺もそれに合わせて中太麺に仕上げている。

おそらく提供時間の短縮による回転率を上げることが狙いなのかな。

でもムギュッとした食感で美味いぞ。

味玉もちょうどイイ感じ。

個人的にはこの豚ほぐし。
六厘舎でもお馴染みのトッピングだけど汁を吸い上げちゃってるわ、食感もイマイチだわであんま好きではないんだな。

卓上調味料は柚子の素とライム酢と一味。

ライム酢をちょこっと投入。
うーん、少しわかりづらいけどフルーティーでなかなか。

六厘舎では普通のつけめんが¥850だけど、ここでは¥650。
この差はでかい。
そして回転も速い。
駅ナカにある赤羽やここ丸の内のようなオフィス街にはぴったりハマるんじゃね?

質を落とさず色々考えてるんだな~って感じたぞ。
接客も元気よく素晴らしい。
今度は朝にかけ中かを是非食べてみたい。

ごちそうさまー


0 件のコメント:

コメントを投稿